投稿日:2021年3月29日

安定した職に就きたい方へ!電気工事のおすすめポイント!

こんにちは!東京都豊島区に本社を構え、電気設備工事・制御盤設計などを手がける株式会社アオイ電機工業です!
コロナ禍で多くの業界が被害を受ける中、職の安定性が問われる時代になっています。
基本的には、社会に必要不可欠な業界・手に職をつけられる業界の2点に注目することが大切です。
そこで今回は、「安定した職に就きたい方へ!電気工事のおすすめポイント!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.インフラを支える業界!

電気は一種のインフラであり、経済活動と人々の生活を支える大事なエネルギーです。
今後も電気を活用する状況は変わらないため、関連する工事の将来性も明るいです。
好景気・不景気にかかわらず必要とされる分野であり、安定した職を求める方におすすめできます。

2.誰でもスタートできる!

電気工事では幅広い作業を伴いますが、未経験でもスタート可能です。
業界として人材採用に積極的な傾向があり、弊社でも経験・資格を一切不問としております。
年齢も基本的に関係ないため、異業種からの転職が可能なことも大きなポイントです。

3.高度な専門性が身につく!

電気工事の範囲は広く、電気設備の設計・施工から照明の切り替え工事までさまざまです。
高度な技術を必要とする作業も多く、経験を重ねることで手に職をつけられます。
技術を持った人材は業界全体から重宝されるため、長きにわたり安定した活躍が可能です。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都豊島区に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、電気工事・制御盤設計・計装配管工事に取り組んでいただきます。
専門的な分野になりますが、ご応募にあたり経験・資格・性別は一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフがつき、イチから手厚く指導いたします。
業務に必要な資格取得も全面的にサポートいたしますので、スムーズに成長いただけるでしょう。
質の高い待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「電気工事でキャリアを積みたい!」という方はぜひご応募くださいませ!
なお、電気工事の経験者・有資格者の方は給与面で優遇いたしますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

防爆工事ってどんなお仕事?

防爆工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

株式会社アオイ電機工業はどんな会社?

株式会社アオイ電機工業はどんな会社?

風薫る季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?今回は、東京都豊島区を拠点に活動する弊 …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ いよいよ年の瀬も迫り、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。 本年は格別の …

お問い合わせ 求人情報