投稿日:2021年3月26日

未経験からのスタートOK!電気工事のお仕事!

こんにちは!東京都豊島区に本社を構え、電気設備工事・制御盤設計などを手がける株式会社アオイ電機工業です!
「電気工事にチャレンジしたいけど、未経験では難しい?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験からのスタートOK!電気工事のお仕事!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

電気工事の特徴について

電気工事の場合、電気工作物を扱う専門的な分野になります。
高度な技術を必要とする作業も多く、有資格者による対応が義務付けられています。
未経験ではハードルが高い印象を受けますが、実際には経験・資格を不問とする求人も多く見られます。
業者で教育体制を整えている場合には、未経験からでも着実な成長が可能です。
弊社でも未経験の方を積極的に採用しておりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

未経験者に適した求人とは?

基礎からの丁寧な指導あり!

未経験で入社した場合、まずは電気工事の基礎から学ぶ必要があります。
ベテランの社員がつき、丁寧かつ段階的な指導が行われる環境をおすすめします。
弊社でもイチからの指導を基本とし、マンツーマンでサポートしております。

資格取得のサポートあり!

電気工事で活躍するには資格が必要ですが、費用面を気にされる方も多いでしょう。
受験費用などは一定かかるため、手厚いサポートのある環境をおすすめします。
弊社においても資格取得を全面的にサポートしており、スキルアップしやすい環境となっています。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都豊島区に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、電気工事・制御盤設計・計装配管工事に携わっていただきます。
専門的な分野になりますが、ご応募にあたり経験・資格・学歴は一切問いません。
未経験の方には先輩スタッフがつき、イチから丁寧に指導いたします。
「電気工事士」などの資格取得も全面的にサポートいたしますので、スムーズに成長いただけるでしょう。
充実の待遇・福利厚生もご用意しておりますので、「電気工事でキャリアを積みたい!」という方はぜひご応募くださいませ!
なお、電気工事の経験者・有資格者の方は別途優遇いたしますので、この機会に一度ご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

クリーンルームとは?どうして必要?

クリーンルームとは?どうして必要?

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

株式会社アオイ電機工業のホームページを開設しました。

株式会社アオイ電機工業のホームページを開…

株式会社アオイ電機工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

東京で理想的な計装工事の求人を見つけるコツ!

東京で理想的な計装工事の求人を見つけるコ…

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

お問い合わせ 求人情報