投稿日:2021年10月2日

電気工事の仕事で大事にすべき3つのこと

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です。
東京都豊島区に本社を構え、電気工事や電気設備工事・制御盤設計などを手掛けております。
「電気工事の仕事で大事にすべきことって何だろう?」
電気工事に興味がある方の中で、こんな疑問をお持ちの方はいませんか?
今回はそんな疑問にお答えするため、電気工事の仕事で大事にすべき3つのことをお伝えします!

1.手順を必ず守って丁寧に取り組む

電気工事で大事なのは、手順を守ることです。
なぜなら、手順を一つでも飛ばしてしまえば電気設備が正しく動かないからです。
電気設備が正しく動かないと、動かない原因を探す必要があるため、余計に時間がかかってしまいます。
手順を守りながら丁寧に取り組めば、安全かつ迅速に作業が進みます。

2.気を緩めず安全な作業を行うこと

電気工事は、どんなに慣れているスタッフでも怪我をすることがあります。
事故で多いのは、高所からの落下や感電です。
些細な気の緩みが事故につながるため、常に安全意識を持って作業を行う必要があります。

3.チームワークを大切にすること

電気工事は、基本的にチームで行います。
スタッフ同士が団結しなければ、効率的に作業を進めることができません。
日頃から積極的にスタッフと話し、信頼関係を築いていくことが大事です。

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
入社後は現場スタッフとして、電気工事・制御盤設計・計装配管工事に取り組んでいただきます。
経験・資格・学歴は一切不問です。
電気工事士などの資格取得も積極的にサポートいたしますので、経験がなくても確実にキャリアアップが目指せます!
経験者の方は能力に応じて優遇いたしますので、ぜひご自身の経験を活かしてください!
採用情報ページからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

制御盤設計や電気工事の現場スタッフを求人中!

制御盤設計や電気工事の現場スタッフを求人…

東京都豊島区の株式会社アオイ電機工業は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社アオイ電機 …

株式会社アオイ電機工業のご紹介!新たな仲間も募集中です!

株式会社アオイ電機工業のご紹介!新たな仲…

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です。 弊社は東京都豊島区を拠点に、電気設備工事や電気工事に関する …

東京で理想的な計装工事の求人を見つけるコツ!

東京で理想的な計装工事の求人を見つけるコ…

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

お問い合わせ 求人情報