お知らせ

投稿日:2021年5月11日

本当のところ無電柱化は進んでいるの?

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です。
弊社は東京都豊島区を拠点に、電気設備工事や電気工事などのさまざまな業務を手がけております。
さて今回は、無電柱化についてご紹介しましょう!


無電柱化は進んでいるの?

5/3の朝刊に電柱新設の実態調査に関する記事が掲載されました。
読んだ方も多いかもしれませんね。
現在、無電柱化促進法に基づき、無電柱化が進んでいます。
無電柱化とは、電線を地中に埋める工事のこと。

そのペースは、推計年間15000本だということで、思いのほか多いという印象を持ちます。
しかし新たに建てられる電柱は、なんと年間7万本ということで、実際のところイタチごっこの感が否めません。
台風や地震などの地震災害に強い国土づくりのための無電柱化だと思うのですが、なかなか進まないのが現状なのかもしれません。

今回は、無電柱化について取り上げました。
弊社では、電気設備工事や電気工事に関する業務を承っています。
ご相談ベースでもけっこうですので、お気軽にご連絡ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

株式会社アオイ電機工業のご紹介!新たな仲間も募集中です!

株式会社アオイ電機工業のご紹介!新たな仲…

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です。 弊社は東京都豊島区を拠点に、電気設備工事や電気工事に関する …

最近ジム作りました!

最近ジム作りました!

こんにちは、東京都豊島区池袋の株式会社アオイ電機工業です。 弊社は、電気設備や制御盤などの施工を行っ …

株式会社アオイ電機工業のホームページを開設しました。

株式会社アオイ電機工業のホームページを開…

株式会社アオイ電機工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

お問い合わせ 求人情報