投稿日:2022年3月8日

電気工事で成長したい人の求人選びのポイント3選

こんにちは!東京都豊島区を拠点に構え、電気設備工事や制御盤設計・各種電気工事を手掛ける株式会社アオイ電機工業です。
電気工事のお仕事にチャレンジをお考えの方の中には、この業界で成長していきたいという思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回は、電気工事で成長したい人の求人選びのポイント3選をご紹介いたします!
電気工事のお仕事でキャリアアップを目指したい方はぜひ参考にご覧ください。

1.指導体制は整っているか


資格が無く全くの未経験から電気工事のお仕事にチャレンジする方もいらっしゃるかと思います。
入社後にきちんとした指導体制が整っているかは、とても重要なポイントです。
例えば、先輩スタッフによる丁寧な指導があるかはチェックしておきましょう。
何も分からない状態からでも、きちんとした教育体制が整っていれば、少しずつ着実にステップアップを目指せますよ。

2.仕事に必要な資格取得のサポートがあるか

次に重要となってくるのが、仕事に必要な資格取得のサポートがあるかということです。電気工事のお仕事で成長していきたい方にとっては、業務上必要となる「電気工事士」などの資格は取得したいですよね。
資格取得を会社が全面的にサポートしてくれるなど、働きながら資格取得を目指せる環境が整っているかチェックしておきましょう。

3.職場環境は良いか

最後に、一番大切なのが職場環境です。
職場環境が良くなければ、長く働く事が難しくなり電気工事のお仕事で成長していくことも出来なくなってしまいます。
「仕事は安定しているか」「職場の雰囲気は良いか」「諸手当や保険・福利厚生等もきちんと整っているか」などもチェックしておきましょう。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?


ただいま弊社では、今後の事業拡大も見据えて現場スタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり経験の有無は一切問いません!
業務上必要となる「電気工事士」などの資格取得を目指す方には、全面的にサポートいたします。
全くの未経験でも先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心くださいね。
少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。

電気設備工事や制御盤設計・各種電気工事はお任せください!

弊社では、東京都豊島区を拠点に日本全国から海外まで、工場を中心に電気設備工事や電気工事に関するさまざまな業務を手掛けております。
これまで数多くの業務実績がございますので、安心してご依頼いただければと存じます。
電気設備工事や制御盤設計・各種電気工事のご用命は、ぜひ弊社に一度ご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

株式会社アオイ電機工業のホームページを開設しました。

株式会社アオイ電機工業のホームページを開…

株式会社アオイ電機工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

制御盤はどのような仕組みになっている?

制御盤はどのような仕組みになっている?

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ

年末年始休業のお知らせ いよいよ年の瀬も迫り、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。 本年は格別の …

お問い合わせ 求人情報