投稿日:2022年3月11日

電気工事の求人選びで失敗しないポイントとは?

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です。
弊社は、東京都豊島区に拠点を構え、電気工事や電気設備工事・制御盤設計などを手掛けております。
電気工事のお仕事は、専門的な技術を身に付けて活躍できるため、興味を持たれ転職される方も多いのではないでしょうか?
電気工事は、会社によって工事内容や仕事の範囲が異なります。
そこで今回は、実際に仕事を始めてから「イメージと違った」ということが起こらないためにも、電気工事の求人選びで失敗しないポイントをご紹介いたします!

自分がやりたい仕事内容か確認


電気工事のお仕事は、一般家庭から大規模な工場までさまざまな場所で施工を行います。一般家庭のエアコンや照明などの電気工事をメインに行っている会社や、商業施設や工場などの電気設備工事・電気工事をメインで行っている会社もあります。
工場などの大きな規模の電気工事に携わりたいのに、工場の電気工事を扱っていない会社だと、やりたい仕事に携わることができなくなってしまいますよね。
自分のやりたい電気工事の内容なのかを業務案内などを見て確認しておくことが大切です。
また、電気設備工事や電気工事に関するさまざまな業務を手掛けている会社だと、沢山の知識や技術を身につけることができるのでおすすめですよ!

希望する雇用形態や待遇はあるか

電気工事のお仕事の求人選びに限ったことではございませんが、自身が希望する待遇は整っているかもポイントです。
例えば、正社員で勤務したいのに雇用形態がアルバイトのみの募集だと、希望通りに働くことができませんよね。
また、頑張りはしっかりと給与面で評価してほしい方は昇給があるかも確認しておきましょう。
場所に縛られず広いエリアで活躍したい方は、対応エリアもチェックしておくことをおすすめします。

求人へのご応募をお待ちしております!


東京都豊島区を拠点に、電気設備工事や制御盤設計など各種電気工事を手掛ける弊社では、ただいま現場スタッフを求人募集しております!
現場は全国各地に加え、海外への出張も予定しておりますので、広いエリアで活躍したい方にはピッタリのお仕事です。
性別・経験の有無は一切問いません!
電気工事のお仕事にチャレンジをお考えの方は、ぜひご応募ください。

お仕事のご依頼お待ちしております!

また弊社は、工場を中心に電気設備工事・制御盤の施工をお受けしております。
軽いフットワークで全国各地からのご依頼を承ります。
長年の経験で培った技術で、人々の暮らしの発展に寄与してまいりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

盤設計のやりがいをご紹介!

盤設計のやりがいをご紹介!

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

制御盤は、配電盤や分電盤とは違います!

制御盤は、配電盤や分電盤とは違います!

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

防爆工事ってどんなお仕事?

防爆工事ってどんなお仕事?

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

お問い合わせ 求人情報