投稿日:2021年10月5日

電気工事のやりがいって何?

こんにちは!東京都豊島区に本社を構え、電気工事や電気設備工事・制御盤設計などを手掛ける株式会社アオイ電機工業です。
「電気工事のやりがいって何だろう?」
電気工事に携わりたいと考えている方の中には、こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、電気工事のやりがいについて詳しく解説していきます。

達成感がある

事故もなく現場での仕事が終わって無事に電気がつくときは、苦労が報われる瞬間です。
特に、チームプレーで現場の問題を解決できたときの達成感は格別です。
電気工事の状況は日々変わり、想定外の問題が起きることもあるため、苦労した分やりがいが感じられるでしょう。

成長を感じられる

実際に働き始めると、わからないことがたくさん出てきます。
その度に先輩に聞いたり、本で調べたりして分かるようになると、スキルアップを実感できます。
また、資格を取得すればできることも増えるため、成長をより感じられるでしょう。

社会への貢献度が高い・感謝される

電気は日常生活で必要となるライフラインのため、社会に貢献できているという喜びが大きいです。
また、直接お客様から感謝の言葉が聞けることも嬉しい瞬間の一つです。
社会への貢献度や感謝されることにやりがいを感じて、電気業界に飛び込んだ方も多くいます。

【求人】新規スタッフ募集中!

弊社では、今後の業務拡大も見据えて新しいスタッフを募集しております。
経験の有無や性別・年齢は問いません。
業務上必要となる資格の取得に必要な費用などはサポートいたしますので、経験がなくても安心してチャレンジしてください!
経験者の方は、能力に応じて優遇いたします。
スタッフ同士も仲がいいので、わからないことがあっても聞きやすい環境が整っております。
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

制御盤ってどんなもの?

制御盤ってどんなもの?

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

株式会社アオイ電機工業のホームページを開設しました。

株式会社アオイ電機工業のホームページを開…

株式会社アオイ電機工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただ …

東京で理想的な計装工事の求人を見つけるコツ!

東京で理想的な計装工事の求人を見つけるコ…

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

お問い合わせ 求人情報