投稿日:2021年4月19日

電気工事の仕事を長く続けるコツとは?

こんにちは!東京都豊島区に本社を構え、電気設備工事・制御盤設計などを手がける株式会社アオイ電機工業です!
「電気工事で活躍したいけど、長く続けられるか心配……」
このような悩みをお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「電気工事の仕事を長く続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全意識を高く持つこと

電気工事はやりがいのある仕事ですが、作業中は常にリスクがつきまといます。
一回の事故が深刻な被害につながるケースもあり、重視すべきは安全です。
現場での注意事項をしっかりと踏まえ、一つひとつの作業を慎重に進めるよう努めましょう。
安全意識を高く持つことは、キャリアを重ねる上で最も大切なポイントです。

2.疑問点はすぐに聞くこと

電気工事の作業内容は幅広いため、積極的に学ぶ姿勢が求められます。
もし理解が十分でないままに作業を進めてしまうと、思わぬトラブルが発生するかもしれません。
わからない点は先輩・上司に確認し、理解を深めた上で作業するよう心がけましょう。

3.健康的な生活を送ること

電気工事はデスクワークとは異なり、現場で多岐にわたる作業に取り組みます。
積極的に身体を動かすシーンが多いため、業務後は身体を休めるなどのケアを心がけましょう。
もちろん、食事や睡眠に気を配るなど、健康的な生活をキープすることも大切です。

【求人】新規スタッフ募集中!

東京都豊島区に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新しい仲間を募集中です!
具体的には現場スタッフとして、電気工事・制御盤設計・計装配管工事に取り組んでいただきます。
高度な技術を駆使する分野になりますが、ご応募にあたり経験・資格・性別は一切問いません。
未経験の方にはベテラン社員がつき、イチから丁寧に教育いたします。
「電気工事士」などの資格取得も全面的にサポートいたしますので、誰でもプロの技術者を目指せる環境です。
各種手当をはじめとする充実の福利厚生もご用意しておりますので、「電気工事でキャリアを積みたい!」という方はぜひご応募くださいませ!
なお、電気工事の経験者の方は能力に応じて優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

世界で活躍できる技術者を目指しましょう!

世界で活躍できる技術者を目指しましょう!

はじめまして! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、電気工事や電気設備工事 …

株式会社アオイ電機工業のご紹介!新たな仲間も募集中です!

株式会社アオイ電機工業のご紹介!新たな仲…

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です。 弊社は東京都豊島区を拠点に、電気設備工事や電気工事に関する …

未経験から電気工事にチャレンジする方へ

未経験から電気工事にチャレンジする方へ

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です! 弊社は東京都池袋を拠点に、日本全国いろいろな場所で電気工事 …

お問い合わせ 求人情報