投稿日:2022年3月14日

未経験から電気工事の仕事を始めて成長を感じる瞬間

こんにちは!東京都豊島区に拠点を構える株式会社アオイ電機工業です。
電気設備工事や制御盤設計など各種電気工事を手掛けております。
今回は、「未経験から電気工事の仕事を始めて成長を感じる瞬間」についてご紹介したいと思います。
これから電気工事へチャレンジをお考えの方はぜひご覧ください。

技術や知識を身に付けた時


全くの未経験からのスタートだと、電気工事に関する知識や技術が無い状態ですよね。
そのため、最初のうちは知らない技術に出会い、覚えることが沢山で必死になって仕事と向き合っているかと思います。
ですが、日々仕事をこなしていくにつれて、自然と知識や技術が身についていきます。
気が付くと、現場ごとに必要な施工が分かるようになり、技術も上達し「成長した」と強く感じることができるでしょう。

電気工事士などの資格を取得した時

一番成長を感じる瞬間は、やはり電気工事士などの資格を取得した時ではないでしょうか。
資格を取得すると、できることが増えてきたり、現場を任されるようになったりと、成長を感じる場面が多くなります。
最初は道具の名前も分からず、先輩の指示を待つだけだった自分から、今度は現場を進めるようになり、教える立場になった時、大きな成長を感じることができますよ。
大変なことも増えてきますが、その分やりがいも大きくなります。

【求人】弊社で電気工事のお仕事を始めてみませんか?


東京都豊島区をはじめ、全国で施工を行っている株式会社アオイ電機工業では、現在一緒に働いてくださる現場スタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり、性別・経験の有無は問いません!
未経験からでも電気工事のプロとしてご活躍いただけるように、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
長く安心して働ける環境を整えて皆さまをお迎えしております。
少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。

お仕事のご依頼もお待ちしております!

株式会社アオイ電機工業では、電気設備工事や電気工事に関するさまざまな業務を、東京都豊島区を拠点に日本全国から承っております。
どのスタッフが対応しても同等の高水準な施工をご提供できることが弊社の強みです。
高いプロ意識を持って業務にあたりますのでご安心してご依頼いただければと存じます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

東京都池袋の(株)アオイ電機工業は電気設備・電気工事や制御盤設計に全国対応!

ただいま業務拡大中につき電気工事スタッフ求人情報を掲載中です。
〒171-0014 東京都豊島区池袋4丁目33番5号
電話:03-3981-8516 FAX:03-3971-1610


関連記事

未経験から電気工事にチャレンジする方へ

未経験から電気工事にチャレンジする方へ

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です! 弊社は東京都池袋を拠点に、日本全国いろいろな場所で電気工事 …

本当のところ無電柱化は進んでいるの?

本当のところ無電柱化は進んでいるの?

こんにちは!株式会社アオイ電機工業です。 弊社は東京都豊島区を拠点に、電気設備工事や電気工事などのさ …

制御盤は、配電盤や分電盤とは違います!

制御盤は、配電盤や分電盤とは違います!

こんにちは! 株式会社アオイ電機工業です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、計装工事や制御盤設計など …

お問い合わせ 求人情報